通信速度が遅いと感じたらネット回線の乗り換えを考える

f:id:netkaisen:20150903041535j:image

 
ネット回線を利用していて最近何だか通信速度がやけに遅い!!
そんなこんなで、ネット回線を乗り換えようか悩んでいる方いると思います。
 
そうです、そこのあなたです!
 
っと、どうでもいい下りはこのくらいにして、
そもそも何で通信速度がおそくなるんや(関西弁)と言うと、様々な要因がかんがえられますが、
 
多くはの要因としては、周りの環境によって通信速度が遅くなっている可能性があるかもしれないのです。
 
ん?周りの環境?
 
例えば、
adslの場合は、ネット回線を利用している場所から電話局との距離が離れていることで通信速度が落ちてしまう
 
光ファイバ(光回線)の場合は、1本のケーブルで複数人(最大32人)と共有するため、共有者の誰かが、膨大なデータ通信を行っていると、通信速度が落ちてしまう。
 
wimaxLTEの場合は、周りのエリアに対応できていないことで、通信速度が極端に落ちてしまう。
 
大体はこういったことが原因で各ネット回線ごとに周りの環境によって通信速度が落ちているケースがあります。
 
んじゃ、どうすればよろしいの?
 
まず、このような場所は、光ファイバーを利用していて通信速度が遅いな〜と思うなら、1本のケーブルを1人ずつ配線してネット通信を行えるadslに乗り換える、または、持ち運びできて、対応エリアも広いwimaxに乗り換えることで、快適なインターネット環境になることもあります。
 
このことから、adslを利用してて通信速度が遅いなら、光ファイバーかwimaxなどに乗り換える。
 
wimaxを利用してて通信速度が遅いなら光ファイバーかadslに乗り換える。
 
なんか、適当だなおぃ!!っと思われてしまいそうで、足がガタついてますが、それぞれ周りの環境に合ったネット回線を選ぶことが重要と言いたいだけなんです。
 
なら最初からそう言えと、皆さん思われていることでしょうが、それについては、スルーさせていただきます。
 
しかし、乗り換えることで、ネットの通信速度が良くなるだけではなく、ネット回線の乗り換えはお得になる可能性を秘めておるのですよ!!
 
その秘められた乗り換えの答えは・・・・キャンペーン特典の高額なキャッシュバック!!そして、そして、新規限定の様々な割引きサービスを受けられると言うメリットがあるんです。
 
そんなの知っとるよ!!っと言う方がほとんどかと思われるこの世の中で、私はそれを気にも返さず伝えると言うことに全身全霊をかけています。
 
まず、現在利用しているネット回線から新しいネット回線に乗り換えることは、新規扱いとなるので、お得なキャンペーンを受けることが可能なんですね。
 
そして、もっともネット回線の乗り換えをお得にする重要なポイントは、キャッシュバック、を狙った乗り換えが非常にネックなのです。
 
簡単に言うと、金が空から降ってくる〜って感じで、乗り換えるだけでお金が貰えちゃうんですね。
 
さらに、プロバイダによりますが、このキャッシュバック額がちがっていて、高額なものだと、最大8万〜10万以上のキャッシュバックの場合もあるんですよ。
 
こんな金額が乗り換えるだけで貰えるのかよ〜っと思って乗り換える方が多いんですよ。
 
しか〜し、待ってください!!
 
わかっている方は分かっているとおもいますが、最大8万〜10万と言うところを注目して下さい。
 
最大??8万〜10万、最大??8万〜10万
 
そう、最大ってついてるところが非常に危険なのですよ。
 
ちょとこの最大ってなんぞやと思う方がおられると思うので、これについて簡単に説明していきたいと思います。

プロバイダのキャッシュバックが最大とは?

 
結構このキャッシュバックが最大◯万〜◯万と書いてることが多く、勘違いを引き起こしやすい部分なんです。
 
キャッシュバックが最大というのは、
 
追加オプションを契約することで、その数に応じてキャッシュバック額が上がっていき、最大で◯万円あげますよ!!的なことを言っているんです。
 
そのため、絶対に書いてある金額が貰える訳ではないということなんですね。
 
じゃあ、追加オプション契約しまくればええやないの!!
 
っと思われた方、追加オプションは契約するネット回線の月々の料金+追加オプションの月々料金が掛かってしまい、毎月の料金が加算でしまうので、
 
結果、死にたくなるぐらい損してしまうんです。
 
じゃあ、どないするん?乗り換え何て損しかないやん!!(関西弁のしゃべり)
 
しかし、そんなことはありません。
 
途中で書いていますが、プロバイダによっては、最大◯万と言っていることをお忘れかと思います。
 
そうです、最大がないものも密かに存在しているんです。
 
そ、それはと言うと、KDDlが運営しているあの有名な回線です。
 
そう、あれです。
 
a u ひかりーーー
f:id:netkaisen:20150903051407p:image
 
こいつが、密かに最大の表記のないキャッシュバックキャンペーンをやっているんです。
 
最大がないと言うことは・・・・ネット回線を乗り換えるだけでキャッシュバックが貰えると言うことなんですよ〜。
 
すごいんですよ全く
 
っと、気になるキャッシュバック額は、なんと33,000万円もの高額なキャッシュバック内容なんです。
 
驚きです本当に
 
しかし、これだけでも驚きなんですが、なんと、auスマホを利用している方は、月々の料金を割引く「auスマートバリュー」というサービスもあるんです!!
 
この「auスマートバリュー」は、auスマホ10台まで、割引き対象で、ご家族でお住みの方で、全員auスマホとかならかなりお得なサービスになっとるんですよ。
 
このことから、auスマホ利用者限定のサービスといことになりますが、33,000万円ものキャッシュバックがあるので、誰でもお得にネット回線を乗り換えることができるので、
 
もはや最強のネット回線と言うべきじゃないんでしょうか。

まとめ

正直、他にも追加オプションなしでキャッシュバックが受け取れるネット回線もありますが、色々調べた結果、auひかりが、断トツで、誰にでもおすすめできるネット回線ということになりました。
 
今回は、auひかりについての説明だけになってしまいましたが、
 
もし、他のネット回線のキャッシュバック内容も知りたい場合は、
 
詳しく書いてあるサイトを記載しておきますので一度確認してみて下さい。